開・蛍 様

2020年10月21日 更新パーティーレポート

サブ3・取材

今治初のオンライン披露宴!!

遠距離恋愛を経て見事ゴールインされた小澤さん夫婦のウェディングレポートです♡

オンライン披露宴を決めた経緯は?

サブ3・取材サブ3・取材

蛍さん)結婚式の準備を始めるタイミングでコロナが流行し始めて、「どうしよう」と今治国際ホテルさんに相談したところ、オンライン披露宴を提案して頂きました。

開さん)今治初の試みということで多少不安もありましたが、東京に住む両親や高齢の親族が感染を気にせず参加できる方法としてはベストじゃないか、と。オンラインなら海外に住む親戚も気軽に招待できますし。

準備のことやどんな形態で披露宴をされたのか教えてください!

サブ1・リモートサブ1・リモート

蛍さん)準備については実はそんなに大変ではなくて(笑)。会場のゲストが少ない分、準備期間が短くて済むのはオンラインならではのメリットかもしれません。

開さん)会場の出席者は20名。オンラインで国内外13ヶ所とつなぎ、リモート参加者の姿は大型スクリーンに映し出す形にしました。

蛍さん)リモート参加者にも事前にシャンパンを送り、全員が同じお酒で乾杯したほか、オンラインでの質問コーナーなども設け、全員が一体感を持てるように心がけました。

オンライン披露宴はどうでしたか?

小澤さん・メイン小澤さん・メイン

蛍さん)想像以上に良かったです!離れていても皆が一緒にいるような感じで楽しかったですし、ゲストからも「気軽に参加できてよかった」というお声を頂きました。

開さん)前例のない中、披露宴を成功に導いてくれたプランナーさんに感謝ですね。今後はふたりで、相手のことを思いやれる幸せな家庭を築いていきたいと思っています!

担当プランナーからのコメント

初めてお会いした時からバタバタと準備が始まり、あっという間に当日を迎えましたね。
オンラインで参加される方、実際に会場に足を運ばれる方、両方が楽しめる披露宴とは
どうしたら良いのか。考えなければならないことが多く大変だったと思います。
そんな中でもお2人はいつも前向きに準備を進められていたのが印象的です。
当日は今治初のオンライン披露宴ということでたくさんの取材が入り、緊張されたと思いますが
しっかりと対応頂き本当に感謝してます。
披露宴もお二人のお人柄と同じく終始温かく、笑顔の溢れる素敵なご披露宴でした。
これからは県外にお住まいになるとのことですが、今治に戻られた際は是非遊びに来てくださいね♪
末永くお幸せに♡

ウェディングプランナー 村山 友希

インフォメーション一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求

フェア・相談会予約