祐樹・さつき 様

2021年9月16日 更新パーティーレポート

サブ2・ケーキ入刀

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少人数の「家族婚」で一生の思い出作り♡

冨野さんご夫婦のウェディングレポートです♪

 

結婚式はもともと行う予定で?

サブ・キャプなしサブ・キャプなし

祐樹さん)はい。昨年の2月に入籍してから結婚式の準備を始めました。僕に実家が長崎なので、会場はゲストが宿泊できる今治国際ホテルさんが良いだろう、と。当初は大人数を招待して昨秋に挙げる予定だったんですけど、コロナが拡大してしまって・・・。

さつきさん)延期をお願いしているうちに子供を授かったこともあって、「出産後、少し落ち着いてから家族だけで式を挙げましょう」ということになったんです。

披露宴で注力したポイントは?

サブ3・母と息子サブ3・母と息子

さつきさん)家族婚で挨拶や余興がない分、他の式では見たことがないくらい長尺のプロフィールムービーを作りました(笑)。彼のご両親は孫に会うのも初めてなので、子供も含めてしっかり紹介できればと思って。

ゲストの反応はいかがでしたか?

メイン・冨野さんメイン・冨野さん

さつきさん)式が延期になった時、残念がっていた祖父が喜んでくれて私も泣きそうになりました。今は気軽に会えない彼の家族とじっくりお話しできたのも良かったです。

祐樹さん)ゲストからは「式を挙げてくれてありがとう」と言われました。コロナ禍でも式をやって良かったですし、やり方はあると思います。僕も改めて家族を守らなければと思いましたし、コロナが落ち着いたら3人で新婚旅行にも行きたいですね!

担当プランナーからのコメント

最初は昨秋に従来の大勢での結婚式を計画されていましたが、コロナが感染拡大したことで延期を考えられ、
そしてこの7月にご家族、ご親戚の身近な皆様を招待しての結婚式を挙げられました。
延期をされている間にお2人の宝物である息子さんを授かり、祐樹さんのご出身が長崎ということもあり、
このパーティーでお披露目も兼ねていらっしゃったのですね。
当日会場で上映されたプロフィールビデオは、お2人で作成し思い出を沢山のせて結構長めに作られ
出席されていたゲスト全員が見入っていらっしゃいました。
お人数が少なくても、身近なゲストの方とじっくりと感動のひとときを過ごしていただいている
お姿を拝見し、私も嬉しく感じました。
結婚式を実施するにあたり、心配や不安もあったかとお察しいたしますが、
終わった後の喜びはまたひと回り大きな幸せを受け取られていたと思います。
これから、3人で楽しく和やかで素敵なご家庭を築いてくださいね♡

ウェディングプランナー  石川 直子

インフォメーション一覧へ戻る

お問い合わせ・資料請求

フェア・相談会予約